2012/12/06

Fujimi 04 フェラーリ126CK カナダ 1981 <完成>


Fujimi 04 1/20 フェラーリ126CK カナダ 1981

<製作メモ>

-- 工作 --

素組み。このキットも126c2同様デカールもシルクスクリーンの上等な物が
同梱されていました。ただこちらの青色の色味も「ガンダム・センチネル」
な青色、言い換えると「ミュージアムコレクション」謹製のデカールによくある
青色です。本当にデカールの質自体はシンナーにも強く、貼りやすいデカールなのですが。


-- 塗装 --

赤:Gaianotes 003 ブライトレッド
銀:Gaianotes Ex-07 EX-シルバー
透明(クリアー): Gaianotes Ex-03 EX-クリアー

表面が汚いのはぼくの研ぎ出し技術が未熟なせいです。Gaianotesさまごめんなさい。


-- キットについて --

フジミの記念すべき第二作目。
なんと126c2のエンジンを流用せず完全新金型のキットです。
c2はラジエターのはめ合わせが若干ですがきつかったのに対し、
此度のckはより組み易くなっています。
ぼくはしておりませんがパイピングにも適したキットだと思います。

c2でも書きましたがぼくはフジミ模型社のF1キットの中では126シリーズの2種が
2012年現在でのフジミ最高傑作であると確信しております。

フジミ模型社のキットは126c2と126ckだけは手放しでおすすめ出来る好キットです。
別売デカールを購める必要もなく、定価3500円はお買い得だと思います。