-----
2015 静岡ホビーショー 索引
http://mokeitojikan.blogspot.com/2015/05/2015.html
-----
こちらでは私模型と時間の目に特に際立って見えた作品をご紹介したい。
-- AFV --
ドラゴンのヴィットマン・クルーとS04号。
アフリカ戦のマスターボックスのフィギュアのヴィネット。
小さいながら存在感のある降下猟兵。
"ブラック&ホワイト"技法の作品。
車体のカラー・モジュレーションと実感溢れる地面が目を引く作品。
野戦炊事ヴィネット。台座が飯盒。野戦炊事の情景は複数の方がつくられていた。
レイアウトが素敵なヴィネット。
戦闘後の情景。
歩くドイツ兵。
存在感のある三船敏郎のフィギュア。見切れている隣は山口二矢。
フィギュア塗装が緻密な作品。
ヴィットマンのS04号。
エアブラシで塗装されたと思われるグラデーションが綺麗な機関銃手。
カラー・モジュレーション技法で塗装された作品はやはり強烈な存在感がある。
頭部が恐竜なヴィネット。色使いが綺麗。
彩豊かなアフリカの情景。
存在感のあるナースホルン。
2方向から見て楽しめる情景。
全体的にハイレベルな作品。
構図がとフィギュアのポーズが決まっている作品。
夜の明かりを塗装で再現した作品は過去にいくつが見てきたが、どれもハイレベルな作品であった。
絵心が無いとこのような塗装は出来ないのであろう。
車輛、フィギュアのどちらも塗装が凄い作品。
草むらから攻撃の時を待つヴィネット。
-- F1 --
タミヤのFw07。古いタミヤF1は組むだけでも大変なのだが、綺麗にまとめられていた。
ヴィルヌーヴが乗った126c2。
MP4/4
ロータス72E。こちらの1/12三作はレベルが高く、自分がつくっているプラモデルと同じものとは思えなかった。
ピーターソンが乗ったタイレルP34。