2016/01/15

EBBRO 20014 McLAREN HONDA MP4-30 Middle Season 製作 <完成>

EBBRO 20014 1/20 McLAREN HONDA MP4-30 Middle Season 製作 <完成>



<総製作時間 約59.5時間>



<製作期間> 2015/12/17 ~ 2016/01/11



<製作メモ>


-工作-

パネル・ラインをBMCタガネ0.3mmで彫り直し、シートベルトはタミヤの『シートベルトFセット』を用いた。


-塗装-

ボディは『GSIクレオス/MrカラーGXメタルブラック』にクリアー・ブルーを加えたものを塗装。クリアーはお馴染みガイアノーツ/EXクリアーを用いて仕上げた。殆どのパーツは黒と銀なので、単調にならぬ様に様々な品番のものを使い分けた。
キット付属のデカールは、カルトグラフ製ではないが、シルクスクリーンの発色のよいものである。


-キットについて-

ジョーシンのインター・ネット通信販売にて購入。組み易さが確保された良いキットである。フロント・ウイングの組み易さは特筆モノであった。面倒なタイヤ・マークが印刷済みである点もうれしい。組んでいて気になった点は、説明書きのリヤ・ウイングB1パーツの指示が上下逆になっているので、注意が必要。また、コクピット前のパネル・ラインが省略されていた点が残念であった。C25、C26パーツのアップライト側がまったくのイモ付けとなる点も、気になる点であった。
若干の問題も感じられたが、最新のカッコイイF1を組めて、非常に満足したキットである。是非、今年もマクラーレン・ホンダMP4-31をリリースして頂きたい。


-----








実車の写真を参考に、フロント・ホイール・ナットはEXシルバーと、クリアー・レッドの重ね吹きのツートン・カラーで仕上げた。







サイド・ポンツーンの曲線がたまらない。画像では伝わらない部分もあるので、是非手に取って眺めて頂きたい。










実車の写真を参考に、リヤ・ホイール・ナットはEXシルバーと、フラット・ブラックで塗り分け、モールドにフラット・レッドを流し込んだ。