2012/10/26

Tamiya 20019 ウイリアムズFW-11ホンダ <完成>


Tamiya 20019 1/20 ウイリアムズFW-11ホンダ

<製作メモ>

-工作-
素組み。

-塗装-
ガイアノーツの性能をためしたかったので、実車には基づいておりません。
通常のカラーですと、性能はGSIクレオスのGXシリーズと甲乙つけがたいと思います。

クリアー:EXクリアー(G)
白:EXホワイト(G)
黄色:サンシャインイエロー(G)
青:ウルトラブルー(G)

-キットについて-
デカールはミュージアムコレクション社製。
このデカールは色味が存分に適当です。
クリアー耐性は高く、貼りやすいデカールですが。
今ではエッフェという選択肢があるのですが、作成時には未だ発売されて
いませんでした。

キットはホビーオフ札幌平岡店にて購入。
Fw07や、モデラーズの643もこちらで入手しました。

札幌駅周辺で安く飲み食いしようとするならば、

東区役所駅"渤海飯店"のコース。
安くてうまいです。量も多すぎるくらい。
公式サイトにはありませんでしたが、毎回"Cコース"を注文します。

>得々コース
>お二人様で 2,000円
>海老チリソース、焼き餃子 または 水餃子、
>五目チャーハン、酢豚、杏仁豆腐



タクシー・ワンメーターでホビーオフ札幌平岡店



歩いて五分のサッポロビール園

このコースが至高であると思います。
サッポロビール園は、恵比寿のビアガーデンのような形式で、試飲という形ですが
おつまみがついて一杯200円でビールが飲めます。
ここのビールはそこいらのチェーン居酒屋のビールとは一線を画す美味で、
ビールとは鮮度が命だということを実感させられます。


平面の塗膜は"うねり"が出てしまってます。きちんと"当て木"処理をするべきでした。